旅の恥を書き捨て

関西人なので話盛ります

人はいつか死ぬということを思い出したのでブログを始める

タイトルが不穏ですが、本人は心身ともに至って健康です

 

旅行が好きで、時間かお金があればすぐに旅行に行く。(両方揃うことはまずない)

旅先では当然何枚も写真を撮るし、SNSにも投稿する。

写真についてはめんどくさいこだわりがあるから、”ここぞ”の写真はフィルムカメラで撮って、自分で現像してプリントする。

 

f:id:holga120:20200205233331j:plain

劣化した薬品を使ってしまった

それが先日、現像を失敗した。つまり、旅先での”ここぞ”の36枚が全部消えてしまった。

とても悲しかった。悲しさのあまり、暗室で死について考えた。

いつか心臓が止まって、脳に血がいかなくなって、自分の記憶もこのフィルムみたいに消えてしまう。自分が旅をした証を残したい、自分の墓銘は自分で彫りたい。

 

で、ブログを始めることにした。

 

 

 

 

一人称、僕と私どっちがいいと思います?